FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三室戸寺約1万株のアジサイとローザンベリー多和田のローズガーデン

初夏の花めぐり、今月は宇治・長浜方面です。

肌寒く小雨が降る中、京都宇治の通称『あじさい寺』と呼ばれる三室戸寺へ。
例年より早く開花したアジサイ、いち早く新鮮な様子を観賞できました。
見学途中から雨も止み、より洗練された花を堪能できました。

次に、長浜のフレンチレストラン『ノースポール』へ。
眺望のよいログハウスで平屋のたたずまい、落ち着いた雰囲気のレストラン。
貸切のため、ゆっくりとお召し上がりいただきました。

昼食後はすぐ近くの長浜・黒壁スクエアの散策です。
江戸から明治時代にタイムスリップしたような街並みを歩いて、日本一の万華鏡を見に行ったり、曳山博物館に入ったり、お買物したりと自由散策で楽しまれました

最後に米原にある『ローザンベリー多和田』のローズガーデンへ。
足を踏み入れると13000㎡の広いお庭にたくさんのバラや山野草が自生していました。
皆さまバラを囲んで良い写真が撮れたでしょうか。。。

小雨から始まり、曇り、天気回復後は暑く、雨傘→日傘に変わる1日でした。
梅雨が始まったばかりですが、熱中症等に気を付けてくださいね。

会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。
次回もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。