FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 お伊勢さんおかげ参り1/10

今年初のバスツアーは、毎年恒例 お伊勢さん参りです。
三連休中日のためか、渋滞もなく日差しが差し込む中、伊勢へと向かいました。

まずは外宮へ。豊受大神宮(外宮)は、衣食住をはじめあらゆる産業の守り神で豊受大神をお祀りしています。
日頃の感謝を込めて二拝二拍手一拝!
平成25年の式年遷宮の年だとお参りするのも長蛇の列でしたが、今回は並ぶことなくお参りできました

次は内宮へ。その前に道中にある海産物屋『王将』へお土産のお買物です。
伊勢名物がたくさんある中、お土産購入に迷いますよねお家に帰ってからの楽しみもGETできたところで内宮へ出発です。

天照大神をお祀りする わが国で最も尊いお宮 皇大神宮(内宮)となります。
五十鈴川にかけられた宇治橋を渡り正宮へと進みます。
やはりこちらはすごいです。歩くこと20分、正宮に到着です。
さらにすごい・・・ 二拝二拍手一拝!

別宮へ移動し、『今年も良い一年となりますように~』 参拝終了です。

お腹もすいてきたので、おはらい町からおかげ横丁へと向かいます。
散策しているといろんな誘惑(^∇^)ノがあり、どれも美味しそうです。有名どころのお店は長蛇の列
食べ歩きされている方もたくさんいらっしゃいました。

たっぷり4時間の滞在も終え帰路へ。
途中、上野ドライブインに立ち寄り、無事奈良に到着です。
本当に気持ちの良いお天気の中、お伊勢さん参り終了となりました。

会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。