FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうざん渓涼床と京都満喫の旅

蒸し暑い小雨まじりの日曜日。京都に向けて出発です

渋滞もなく予定より早く京都に到着。祇園祭の『後祭』の『山鉾立て』が始まった鉾町を散策していただきました。
鯉山、北観音山、南観音山、大船鉾の4基が釘を使わず縄だけで組み立てられている様子を見て、皆さま興味津々
見学後、錦市場でお買物されている方も。この後、京都のファッションストリート北山通の『京都府立陶板名画の庭』へ。安藤忠雄氏設計の施設に展示された8点の陶板画を見学です。周囲に滝や池を配した構造は涼しげでした。

次は、お待ちかね鷹峯にあるしょうざんの『渓涼床』でお食事です。紙屋川にせり出した床は、渓流のマイナスイオンで涼みながら川魚を中心としたお料理をご賞味いただきました。
その後、お稲荷さんの総本社『伏見稲荷大社』へ。この日は本宮祭で境内にがたくさん飾られ、いつも以上に華やいだ雰囲気で観光客も多くて 千本を通り『重軽石』まで行かれた方もいらっしゃいました。

帰りも予定より早く奈良に到着。
会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。