FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアンブッフェランチと淡路島名産のいちじく狩り食べ放題

秋の訪れを感じる季節になりましたね今月は淡路島方面です。

まずは淡路島で139年続く造り酒屋の『千年一酒造』で酒蔵見学です。
見学の後は、お楽しみのお酒の試飲がありました。

本日の昼食はテレビでも取り上げられた『のじまスコーラ』にてイタリアンブッフェランチをいただきました
元々は小学校だった校舎の外装・内装をリニューアルしてレストランとして2年前からしたお店です。
食材も淡路島産のものでとてもしかったですよ。

昼食後は「パルシェ香りの館」へ。
お香やハーブの石けんなども販売している、香りのテーマパークにてショッピングをしました。
庭にはセージやセンニチコウが見頃でした。

最後に『淡路島フルーツ農園』へ向かいました。
今回はいちじく狩りの予定でしたが、いちじくが少なくなり急遽ぶどう狩り食べ放題に変更させていただきましたm(__)m 農園で収穫していたいちじくをお土産としてお渡ししましたが、ご自宅で召し上がっていただけたでしょうか?

3連休の中日でしたが、渋滞もなく無事奈良へ帰ってくることができました。
朝晩は肌寒くなってきておりますが、体調など崩されないようお気をつけくださいね。

会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。