FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴船の川床料理と八つ橋庵にて本格お豆腐作り体験

今月は京都の奥座敷『貴船』へ。
もう夏本番ですが、川床料理の昼食ということもあり、雨が降らないか気になりながらの出発

まずは「京都の八ツ橋庵とししゅうやかた」にて、本格豆腐作り体験
係の方のご案内で自分たちで豆腐を作っていただき、出来た豆腐は最後に召し上がっていただきました。
皆さま美味しく出来ましたでしょうか
その後は売店でお買い物してる方がたくさんいらっしゃいました。

それからいよいよ貴船へ。
今のところ雨も降らず晴れているため、昼食場所の『貴船べにや』も川床で食事の準備をしてくれているとのこと。
貴船への途中、道が狭いため手前のクリーンセンターへバスを停め、そこからお店の送迎です。
やはり道が狭いことと車や人が多いため、通常10~15分程で着くところ30分近くかかりました

すると何やら空に黒い雲が出てきました…送迎で貴船へと向かっている途中ゲリラ豪雨が。。。
川床で準備中だったのに、急いで座敷に移動したそうです。
到着後も雨が止まなかったので、仕方なく座敷で昼食を召し上がっていただきました。
皆さまのため息が聞こえてくるようでした。。。
しかし途中から雨が止んだので、川床の準備をしていただきました。
最後のごはん・赤だし・香の物・デザートのみでしたが、川床でお食事していただけました

暑さ厳しい日々ですが、体調を崩されないようにお気をつけください。
会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。