2015
03.29

南知多 冬の味覚 ふぐのコース料理

Category: 未分類
春も近づく今日この頃、今月のバスツアーは知多半島へ。

まずは半田市へ。蔵の街とも呼ばれ、酒の蔵・酢の蔵・綿の蔵と三大蔵があるそうです。その中の酒蔵を見学 『国盛 酒の文化館』へ行きました。中埜酒蔵さんが経営している酒蔵へ。200年間使われていた貯蔵タンクは半年から1年熟成させ、1.8ℓの瓶でなんと6000本のお酒が出来るそうです
試飲も楽しんでいただき、お買物タイムも。

その後、知多半島の一番南に位置する豊浜へ、有名な『まるは食堂本店』でふぐのコース料理の昼食です。鍋はもちろん、てっちり・伊勢えびのお造り・〆に自分で作る雑炊という、とても豪華な内容で三河湾を眺めながら召し上がっていただきました

昼食後は常滑へ移動し、日本で唯一のたらこテーマパーク『めんたいパーク常滑』へ。このパークでは見学やお買物のほか、作りたての明太子を試食できたり、あつあつの明太子おにぎりを食べれたりと皆さま満足そうでした。

もともと雨の予報でしたが天気にも恵まれ、本当に楽しい1日となりました
季節の変わり目ですが体調など崩されないようお気をつけくださいね。
会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
03.24

社交ダンス講座のご案内(2015.3月から5月)

Category: 未分類
社交ダンスのご案内(2015年4月.5月)
   寒暖差に注意しましょう
 4月 5日(日)・12日(日)18日(土)・29日(祝) 
 5月 6日(休)・9日(土)・
16日(土)・24日(日)
        
            講師レッスン予定日  
  場 所   奈良市勤労者総合福祉センター 多目的ホール
  参加費  おひとり 500円
  持ち物   ダンスシューズまたは室内用スニーカー
  開催時間 13:30~16:30

Comment:0  Trackback:0
back-to-top