12 | 2015/01 | 02

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
黒ねこ時計 くろック D04
やすらぎの癒し系名言集
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
社交ダンスのご案内(2015年2月から4月)
インフルエンザに注意しましょう 
  
 2月 7日(土)・11日(祝)・ 14日(土)・22日(日)
 3月 8日(日)・・
14日(土)
 4月 5日(日)・12日(日)・
18日(土)・29日(祝)         
            講師レッスン予定日  
  場 所   奈良市勤労者総合福祉センター 多目的ホール
  参加費  おひとり 500円
  持ち物   ダンスシューズまたは室内用スニーカー
  開催時間 13:30~16:30
スポンサーサイト
 
昨日と同じく、本日もバス2台でお伊勢さんへ出発です。

出発時はいながらも太陽が出てましたが、途中休けいを取った上野ドライブイン出発後には雪が・・・。
周辺の山・木々にも積雪があり、雪景色を楽しみたい反面、『傘持ってきてないのに…』と心配のお声もあったり
でも、伊勢自動車道の津あたりからは再び晴れ間が
外宮・内宮ともに気持ち良くご参拝いただけたことと思います。

たくさんの特典付き(伊賀お漬物・神宮三彩・赤福等)だった今回のバスツアー。
良い思い出とともにお持ち帰りいただきました。

会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。
良い年になりますように・・・




 
年明け人気のバスツアー! 伊勢神宮の参拝です。
3連休の中日でしたが渋滞もなく、まずは外宮へ。

現代版おかげ参りの木札もいただき、衣食住をはじめあらゆる産業の守り神 豊受大神宮に参拝。
こちらでは天照大神の食事を司る神、豊受大神をおまつりしてるそうです。

その後『王将』で海産物などのお買物をし、内宮へ。
内宮では約4時間の自由時間が設けられ、ゆっくり参拝し、おはらい横丁へ・・・・・と思ったら、お昼過ぎにもかかわらず大勢の人、人、人 4時間もあっという間でした

1日良いお天気に恵まれ 良い参拝ができました。
会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。

本年もよろしくお願いいたします。
 
今年最後のバスツアーは、敦賀方面です。

まずは、国宝の1つである彦根城散策へ。
天守閣は入場口から50mの低差があり、城内は急な階段でしたが彦根周辺を一望できな眺めでした。
その後、キャッスルロードの散策・老舗和菓子のたねや・クリスマス目前で人気ののお店『クラブハリエ』でたくさんのお買い物をしていただきました。

このツアーメインのお昼は、『越前やべ清』でずわい杯&かにづくしの料理です。食べきれないほどの量だったのでかにを残された方はお土産用にお持ち帰りされました
満腹になった後は、お買い物です。日本海さかな街や小牧かまぼこにてお正月のお買い物も済んだのではないでしょうか

朝早くからの行程でしたが、楽しく過ごすことができました。
会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。