2014
09.28

イタリアンブッフェランチと淡路島名産のいちじく狩り食べ放題

Category: 未分類
秋の訪れを感じる季節になりましたね今月は淡路島方面です。

まずは淡路島で139年続く造り酒屋の『千年一酒造』で酒蔵見学です。
見学の後は、お楽しみのお酒の試飲がありました。

本日の昼食はテレビでも取り上げられた『のじまスコーラ』にてイタリアンブッフェランチをいただきました
元々は小学校だった校舎の外装・内装をリニューアルしてレストランとして2年前からしたお店です。
食材も淡路島産のものでとてもしかったですよ。

昼食後は「パルシェ香りの館」へ。
お香やハーブの石けんなども販売している、香りのテーマパークにてショッピングをしました。
庭にはセージやセンニチコウが見頃でした。

最後に『淡路島フルーツ農園』へ向かいました。
今回はいちじく狩りの予定でしたが、いちじくが少なくなり急遽ぶどう狩り食べ放題に変更させていただきましたm(__)m 農園で収穫していたいちじくをお土産としてお渡ししましたが、ご自宅で召し上がっていただけたでしょうか?

3連休の中日でしたが、渋滞もなく無事奈良へ帰ってくることができました。
朝晩は肌寒くなってきておりますが、体調など崩されないようお気をつけくださいね。

会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
09.03

六甲真夏の雪まつりと六甲山ホテルのフレンチ&神戸港クルーズ

Category: 未分類
今月は六甲山・神戸方面です。
六甲山なら奈良よりも涼しいかな???と期待しながら出発!

まずは六甲山ホテルでフランス料理のコースをご賞味いただきました。
牛ロースのステーキがメインで、見た目も美しく、お味も良かったとのこと
また、スタッフの方も一生懸命に対応していただきました

昼食後は真夏の雪まつり開催中の六甲カンツリーハウスへ。
人工の雪を降らせて真夏に雪と戯れることができます。
しかし…雨が降ってきてしまい、めいっぱい遊んでいただけたでしょうか?

その後は神戸港へ移動。約45分間の神戸港クルーズです。
船はたまたま空席が多く、皆さま窓際の席に座って、しばしの遊覧をお楽しみいただきました。

遠方の旅行もよいですが、今回のように近場でゆったりと過ごすのもよいものですね

急な大雨など不安定な天気が続いておりますが、体調を崩されないようお気をつけくださいね。
会員・ご家族の皆さま お疲れさまでした。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top