2013
07.11

滋賀ブルーベリー狩りと世界のあじさい園 6/30

Category: 未分類
梅雨の合間、晴天となりました日曜日、滋賀県に向けて奈良を出発です。
まず最初に野洲市中主にある、ちゅうずドレームファームにてブルーベリー狩りです。
ブルーベリーが実際になっているところをご覧になるのが初めての方が多く、皆さま興味津々で楽しまれていました。
60分間食べ放題のため思う存分ブルーベリーをご賞味頂きました。さらに100gのお土産付でした
ランチはびわ湖畔のロイヤルオークホテルにてホリデイバイキングをお楽しみいただきました。シェフが目の前で焼き上げるステーキや手巻き寿司、季節のスイーツなどが人気でした。

午後からは守山市にある『芦刈苑』にてちょうど見頃のあじさい観賞です。ヨーロッパから集められた西洋あじさい50品種5000本と日本あじさい50品種5000本を見ることが出来て壮観でした

最後に、鮎家の郷にて名産品の鮎巻きのほかいろいろお買い物されて、無事に奈良到着しました。
梅雨も明け毎日暑い日々が続いておりますが、熱中症にはご注意くださいね。
会員・ご家族の皆さま、お疲れさまでした。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top