12 | 2013/01 | 02

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
黒ねこ時計 くろック D04
やすらぎの癒し系名言集
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
社交ダンスのご案内
寒い日が続きます。先日の突然の雪景色にも驚きました。
冬支度万全にしましょう
2月 3日(日)・11日(祝)・★16日(土)・24日(日)
3月 3日(日)・★ 10日(日)
  ★講師レッスン予定日
  場 所   奈良市勤労者総合福祉センター 多目的ホール
  参加費  おひとり 500円
  持ち物   ダンスシューズまたは室内用スニーカー
  開催時間 13:30~16:30
スポンサーサイト
 
今日は雨の中、バス1台で伊勢へと出発です。
降り続く雨が次第に雪へと変わり名阪国道は雪化粧。
最初は「キレイ」とおっしゃって雪景色を楽しんでおられましたが
スリップや立ち往生するが何台もいてびっくりされてました。
何とか上野ドライブインへ到着し、途中雨へと変わりましたが、伊勢西IC付近に
近づくとまた雪景色でした。

まず最初に外宮をご参拝していただきました。
内宮へ向かう前に海産物のお土産屋さん王将さんへと立ち寄りました。
いろいろご試食もして頂きながらお買い物を楽しんでいただきました。
その後いよいよバスは内宮へ。お天気の為か内宮までの道は混むことなくスムーズに進みました。
また今日は内宮の前までバスが入ることが出来たのですぐに内宮、おはらい町へと行くことが出来ました。

ご昼食をお申込みの方は伊勢うどんとてこね寿司をお召し上がり頂き、時間いっぱいにご散策されお参りもしていただいたようです。
最後にはお1人1個赤福のプレゼントをお持ちいただき、無事センターへと戻ってまいりました。

会員・ご家族の皆さまお疲れさまでした。
 
今回は毎年恒例のお伊勢さんへ。
お天気に恵まれ三連休…中日でしたが渋滞もほぼなくまず外宮へ。
参拝者は多かったですが、内宮のように何十分も待たないと正宮にお参り
出来ないということもなくスムーズにご参拝いただけました。

海産物のお土産屋さん、王将伊勢店に立ち寄り内宮へ。
オプションで昼食を頼まれた方は『岩戸屋』さんへご案内です。
てこね寿司と伊勢うどんをお召し上がり頂きました。
伊勢の名物といえばやはりこれですよね周辺のお店も大行列でした。
他にも冬季限定の赤福ぜんざいも大行列が…
内宮でのご参拝、おはらい町の自由散策でたっぷり4時間、思い思いのお時間をお過ごし頂きました。

会員・ご家族の皆様お疲れさまでした。
今年一年、皆様にとって良い年でありますように心よりお祈り申し上げます。
 
今月はこの時期ならではの山陰・鳥取のカニ料理と砂丘の旅です。
今回はバス2台でたくさんの方にご参加いただきました。
道中、雪は見られませんでしたが砂丘に近づくと雪景色へと変わり、雪もちらほら…
到着すると、早速カニづくしの昼食です。
1人1杯のカニの他に鍋やご飯など。デザートには梨ソフトクリームを買っていらっしゃる方もいました。

昼食後はすぐ近くの『砂の美術館』へ。
屋内の施設ではゆっくりご覧いただけた様です。
その後は年末に向けてのお買い物です。
賀露港で海産物、とうふちくわのお店で練物、道の駅では野菜や果物とたくさんありました。

今日は朝から本当に寒い日でしたが、雪景色も喜んでおられ、冬ならではの山陰を満喫していただきました。

会員・ご家族の皆さまお疲れさまでした。



 
新年を向かえ皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。
本年も、より一層皆様に親しんでいただけますよう、魅力のある事業を展開してまいります。
よろしくお力添えを賜りますようお願い申し上げます。