2012
08.09

式年遷宮記念「せんぐん館」と伊勢神宮内宮・おかげ横丁散策8/5

Category: 未分類
伊勢神宮・外宮のそばに「せんぐう館」よいう博物館が今年の4月にオープン!
来年は20年に1度の神宮式年遷宮という事で、伊勢神宮と式年遷宮をわかりやすく展示しています。
まだ、出来たばかりということもあり、館内はとてもきれいです。
 昼食は、伊勢かぐらばリゾート千の杜にて、会席料理を召し上がっていただき、希望者は温泉入浴も出来るので、ゆっくりとお時間を取らせていただきました。
 その後は、伊勢神宮・内宮やおかげ横丁を自由散策
夏休みの日曜日という事で、たくさんの観光客が来ていました。
内宮の本殿は、来年の式年遷宮で変わってしまうので、見納めに・・・と行かれた方も多かったです。
 最後に、みやげセンター王将伊勢店にて海産物のお買い物。
 やはり海のない奈良県のお客様にとって、海産物のお買い物は人気ですね。たくさん買いお求めいただきました。
 帰りは渋滞もなく、とてもスムーズに帰ってくる事が出来ました。
 当日は、とても天気が良く、ご一緒した私もたくさん汗をかきました。
 帰りのバス社内は、ぐっすりおやすみの方もいらっしゃいましたが、疲れが残らないよう、体調管理に気をつけてください。
 会員・ご家族の皆様お疲れさまでした。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top