11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

天橋立 かに会席の昼食と伊根の舟屋めぐりクルーズバスツアー事業報告12/23

2011年12月28日
 今回は天橋立へカニを食べに行きました。
 天橋立は雪の多いところなので、今日はどうかと思っていましたら、舞鶴自動車道に入ると雪がチラチラ舞い始め、福知山ICからは冬用タイヤのチェックがありました。
 そこからは、進むにつれて山が雪化粧をして、とてもキレイでした。天橋立に着くと幸いにも道路に雪は積もってなかったので安心しました。
 
 最初に伊根湾めぐりに行きました。到着するとかなり雪が降っていたので
 船内はかなり寒いのではと心配しましたが、えさを欲しがって鳥たちがたくさん集まってきて、エサをあげながら、舟屋めぐりを楽しんで頂けたようでした。

 昼食は、岩滝温泉のホテル喜楽家にて、カニ一杯付きのカニ会席を召し上がって頂きました。
 カニを食べておられる時は、少し静かになります。
 皆様、一生懸命、「カニの身」を取っておられました。

 昼食後は橋立やまいちという、海産物のお店へ行きました。
 ここでは温かい「つみれ汁」と「甘酒」を振る舞って頂き、昼食後でしたが、召し上がっていただきました。
 店内には蟹はもちろん、お菓子の鯵・鰯・鯖の桜干しがイチオシです。
 
 そして最後に三大文殊の智恩寺へ。智恵を授かることが出来るということで、今年受験のお孫さんなどの為に参拝されておられました。
 参拝後は、天橋立を歩いたり、お土産を買ったりと、各自で過ごされました。

 心配していた雪もひどくならず、渋滞なく帰路へと着けました。

 年末も近づき、お忙しい日々が続くと思いますが、体調崩されませんように気をつけてください。
 会員、ご家族の皆さま、お疲れさまでした。

 



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

社交ダンスのご案内(H24.1月~3月)

2011年12月28日
社交ダンスのご案内
 インフルエンザに気をつけましょう
1月 9日(祝)・14日(土)・21日(土)・29日(日) 
2月 5日(日)・11日(土)・
18日(土)・26日(日)
3月 4日(日)・
10日(土)
        講師レッスン予定日
  場 所   奈良市勤労者総合福祉センター 多目的ホール
  参加費  おひとり 500円
  持ち物   ダンスシューズまたは室内用スニーカー
  開催時間 13:30~16:00

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

