05 | 2010/06 | 07

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
黒ねこ時計 くろック D04
やすらぎの癒し系名言集
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 社交ダンス講座
 心も体もリフレッシュしましょう 
 8月 7日(土)・15日(日)・21日(土)・29日(日)
   講師レッスン予定日
  場 所   奈良市勤労者総合福祉センター 多目的ホール
  参加費  おひとり 500円
  持ち物   ダンスシューズまたは室内用スニーカー
  開催時間 13:30~16:00
 
あいにくの雨模様となりましたが、定刻通り、センターを出発いたしました。
まずは、永沢寺そば道場にて、そば粉から作る本格そば打ち体験。皆様エプロンを付けて、グループごとにワイワイと、笑いの絶えない雰囲気の中、楽しまれておられました。
おそばになった方・うどんになった方・きしめんになられた方・・・
約2時間の体験が終わると、1人前はご昼食としてお召し上がりに、1人前はお土産としてお持ち帰りいただきました。打ち立て、湯がきたてのおろしそばの味は格別だったかと思います。
昼食後は、園内の花しょうぶ園の散策です。今年は、例年より少し遅く、満開とまではいきませんでしたが、鮮やかな紫色の花々が、雨に濡れて、さらに艶やかに咲いていました。カメラに納められる方も多くおられました。
その後六甲山へ向かいました。まずは、ホールオブホールズ六甲へ・・・
14時30分から始まった、オルゴール演奏会、柔らかい音色に、どこか心が癒されるひとときでした。
アンティークなオルゴールがたくさん展示されており、ご見学後は、オルゴールをお土産としてお買い上げになられる方もいらっしゃいました。
続いて向かったのが、お待ちかね 六甲山ホテル「デザートバイキング」
外は、霧がかかり、山頂からの景色はごらん頂くことは出来ませんでしたが、レストランにて、ケーキ・デザート・サンドウィッチなどを、コーヒー・紅茶と共に、お召し上がりいただきました。
ゆっくりとTEA TIMEをお楽しみいただけたかと思います。

帰りは、道路渋滞のため、予定より少し遅れての到着となりました。
会員の皆様、ご家族の皆様方、大変お疲れ様でございました。