01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

三千院の大根焚きと舞妓さんの京舞観賞付き昼食バスツアー2/14

2010年02月16日
 少し肌寒い朝でしたが、お天気に恵まれ京都への日帰りツアー出発となりました。
 まずは和菓子作り体験へと「八つ橋とししゅうやかた」さんに向かいます。
 今回は、3種類のねりきり和菓子作りに挑戦していただきました。
 皆様、思い思いの和菓子を笑いながら、また真剣に作っておられました。
 売店では、色々な種類の八つ橋の試食に舌鼓。手作りの和菓子とともに良い思い出になったことと思います。
 昼食は、「がんこ高瀬川二条苑」さんでお召し上がりいただきました。
 すばらしい庭園の眺めのお部屋で、お上品な雰囲気の中での昼食でした。
 中には、庭園を散策されてる方もおられました。
 お食事の中ごろにさしかかるとお待ちかねの舞妓さんが登場です。
 舞を踊っていただいた後には、各テーブルをまわっていただき、写真撮影と雑談で盛り上がりました。
 帰り際には、おもちつきのパフォーマンスもあり、ゆっくりとした昼食でした。
 次に向かうのは、大原三千院 最終日となった大根焚きをいただき、今年の幸運を願いました。
 大きな渋滞もなく無事にセンターへと帰着しました。
 会員のみなさまお疲れ様でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

