2009
10.27

丹波黒豆の枝豆狩りとコスモス園バスツアー10/18

Category: 未分類
快晴アップロードファイルの天気の中予定通り、センターを出発バス
道もすいており、丹波ワインぶどうハウスワインには、予定より30分早く到着。
農家の人とワインハウスの名ガイドの案内で黒豆の枝豆えだまめ狩りに出発。
そこでは、ゆでたての枝豆えだまめDSCN1591.jpg金時にんじんpp☆carrotDSCN1590.jpgを試食させていただき、皆様おいしいと大満足むきゅ
農家の方の案内で畑のすずなりDSCN1595.jpgになった枝豆(丹波の黒豆)を、必至になって、少しでも多く豆のなっているのをさがして、はさみはさみで収穫。
初めての方も多く、30分程度の体験ではありましたが、皆さん大喜び。
ワインワインの飲み方を伝授ワイン工場見学も、名案内人の独特の口調で笑い声わーいでいっぱいの中で
3種類の飲み物ワインの試飲も、ワインの飲み方を伝授され・・・一番大切なことは、香りを楽しむ♪
二番目は次回、来られた時に・・・笑
昼食は、地の食材を使った洋コース料理で、収穫が終わったぶどうぶどう畑を見ながら、ゆっくり
美味しくアップロードファイル召し上がっていただきました。
丹波亀岡夢コスモスcosmosDSCN1599.jpgでは、台風の影響もあり、少々色褪せておりましたが、いろいろな種類のコスモスが、多くの人を楽しませていました。
「創作かかしコンテスト」を開催されており、のどかな田園風景そのものでした。
地元の特産品も販売されており、楽しいおんぷ1日となりました。
帰路は渋滞に巻き込まれることなく、夕食に枝豆えだまめを食べることが出来たようです。
お疲れさまでした。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top