2009
01.14

2009年お伊勢さんおかげ参りバスツアー②1/12

Category: 未分類
 センターを7時50分、極寒風の雨の中、バスは伊勢へと向け出発しました。走り出して30分、笠置の辺りから雨は雪へと変わり、一面銀世界キラキラ・灰色2に。『うわぁ~びっくり ビックリ !と上がる歓声とカメラのシャッター音があちらこちらで聞こえてきました。車窓から見える景色を楽しみながら、バスは伊勢神宮へ到着。
心配していた天候も伊勢神宮では快晴太陽となっていました。
 昔から正式な参拝経路である外宮鳥居からの参拝です。続いてバスは昼食場所の末広亭へマグロづくしの昼食です。ステーキにカマ煮、お刺身など、海の幸を召し上がって頂きました。
 昼食の後には、海産物のお買いものをされ、いよいよバスは内宮鳥居
 平成25年の式年遷宮を目前に、4年前の今年は宇治橋の仮橋も出来ていて、今の橋を渡れるのは2月1日までだそうです。そんなことで例年以上の大混雑でした。
 駐車から正宮鳥居へ向かう“おはらい町通り”も沢山の人で賑わっていました。
 参拝を済ませ、その後はおかげ横丁でのフリータイム♪
 赤福おはぎ本店は、予想通りの大行列が出来ていました。
 思い思いの時間を過ごされ帰路へバス
 本日は雪景色雪だるまから始まり、新春らしい旅行となりました。
 『宇治橋の渡り納めが出来て良かった笑顔』と喜んでおられる方が多かったです。

Comment:0  Trackback:0
2009
01.12

2009年 お伊勢さんおかげ参りバスツアー①1/11

Category: 未分類
 良いお天気太陽2の中、バス3台がセンターを出発し、国道163号線を走行し、上野ドライブインにて休憩をしました。
 まずは、伊勢神宮外宮での参拝をしました。3連休の二日目ということもあり、バスの多さに驚きましたが、人の多さにも驚きおおー!ました。 その後、末広水産にて昼食とお買物の時間となりました。海産物めでたい?が豊富に売られていました。
 それでは、いよいよ内宮へ出発です。おかげ横丁は、歩くにも大変苦笑いなほどでした。大鳥居鳥居までずい分時間が、かかったように思いました。
『今年も良い年でありますようにびっくり
めいめいな思いをお祈りし、無事に参拝を終えましたアップロードファイル
帰り、上野ドライブインで休憩をし帰路に着きました。
センターには、19時15分に到着しましたバス
Comment:0  Trackback:0
2009
01.04

ごあいさつ

Category: 未分類
本年うし pkkも、うぇるびぃ奈良をよろしくお願いいたします

皆様、お正月鏡餅はどのように過ごされましたか?

年始の業務受付は1月6日(火)午前9時から受付します。
なお、退会・異動等の届け出は1月6日(火)まででお願いいたします絵文字名を入力してください
  


Comment:0  Trackback:0
back-to-top